毎年この11月は国内各地の神社は七五三参りで賑わいますが、阪堺電車沿線でも特に阪堺線住吉-住吉鳥居前間の住吉大社は多くの参拝客の方々で賑わっております。今年は住吉界隈以外で撮影してる時間が多かったもので七五三参りの参拝客の方々と阪堺電車と絡めた風景は撮れませんでしたが、住吉大社の七五三参りの幟と阪堺電車と絡めた風景は撮りましたのでそれらも含めてご覧いただければと思います。
まずは七五三参りの幟が多く立っている住吉大社北側の時計台付近を走就役90周年記念ヘッドマークを掲出した緑一色塗装のモ161形モ162です。就役90周年記念ヘッドマークを掲出した姿でのモ161形と七五三の幟の組み合わせも今年だけで、幟も運良く表向きになってくれていたので良かったです。
今年も阪堺さんや親会社の南海さんをはじめ、多くの企業の協賛の幟が電車道に立てられていました。
今年も住吉大社正門になる大きな掲示板にも「七五三まいり」と書かれていました。
毎年恒例ですが、沿線の停留場には住吉大社の七五三参りのポスターが貼られていました。
最後は七五三参りの幟と阪堺線住吉鳥居前停留場に停車するこの秋に新しい広告主になられたSPハウジングさんの広告車両のモ701形モ710を絡めた画像です。
この七五三参りの時期が終わるともう師走です。早いもので今年もあと一か月です。
0 件のコメント:
コメントを投稿