2018年11月13日火曜日

阪堺モ701形モ702の広告車両が「和光グループ本社」から「和光ホームズ」へ社名変更

今回は一か月以上前の周回遅れの話題になりますが、今年の2月に塗装が更新されたばかりの阪堺モ701形モ702の広告主である「和光グループ本社」が社名変更されて広告塗装の方も若干の変化がありましたので少し触れてみたいと思います。

10月7日は堺まつりとすみ博のフラッグ掲出車両の撮影に阪堺電車を訪問していたのですが、朝に住吉で撮影してますとお越しになられたいつもお世話になっている同好の方が住吉から我孫子道方面へと行くモ701形モ702を見て「ドアの亀さんのマークが変わってますね」とおっしゃられて、その時自分は全く気が付かなかったのですが、同好の方とお別れして我孫子道から戻ってきたモ701モ702を影だらけながらも車体側面を撮影して画像を確認しますと、同好の方がおっしゃられていた通りにドアの窓下の亀のマークが変更されているのが確認でき、更に社名がこれまでの「和光グループ本社」から「和光ホームズ」に変更されているのも確認できました。


こちらの画像は昼前に運良く曇ってくれたので前パン側からできたもので、こちら側からだと車体側面の社名が「和光グループ本社」から「和光ホームズ」に変更されているのがよくわかります。あとこの画像ではわかりにくいですが、この社名が変更された箇所は塗装ではなく、上からステッカーで貼られていました。


こちらは同じ場所で撮影した以前の「和光グループ本社」の社名だった頃のモ701形モ702です。


こちらは後追いで撮影したものですが、ドアの窓下の亀が着色されて描かれていたものが単色となり、亀の絵の横の文言もアルファベットで「WAKO HOUSE」と書かれています。こちらの亀のマークも上からステッカーを貼ったものとなっていました。


こちらは同じ場所で撮影した以前のドアの窓下の亀が着色されて描かれていた頃のモ701形モ702ですが、亀の絵の下の文言が漢字で「和光の家」と書かれていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿