あけましておめでとうございます。
今年も見苦しい画像と稚拙な文章ばかりの記事になると思いますが、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
毎年同じですが、新年最初の記事ですので本日行ってきた初詣の模様を。
お昼前に橿原神宮前駅に到着しましたが、今年は元日の初詣ということで参拝にどれだけ時間がかかるか読めませんでしたので初詣の前に南大阪線の臨時急行「開運号」の撮影をしました。到着してすぐにラビットカー塗装の6020系6051F(C51)がやって来たので撮りましたが、今年は角型の大きな行先表示板の掲出はなく、他の開運号にも掲出されている小さな丸型の副標のみ掲出されていました。
こちらは丸型の開運号の副標です。
開運号の撮影が終わって初詣に向かい橿原神宮の正門前に到着しましたが、これまであった大鳥居は老朽化のために昨年解体されて現在は仮の柱にしめ縄がくくられていました。新しい大鳥居は今年の11月に新調されるそうです。
外拝殿を写したものですが、先程の写真の時同様に雲ひとつない快晴で、多くの方々が初詣に訪れておられました。
こちらは外拝殿の左横にあった新春御奉献銘酒の酒樽です。
最後に毎年恒例となりますが、「紀元二千六百七十九年」を撮りました。これを見ると橿原神宮に参拝に来たと実感します。
年々粗い感じになってますが、本年もよろしくお願い申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿