今回も昨年の撮影分で恐縮ですが、昨年12月に「住友不動産」の広告車両の阪堺モ351形モ353が塗装更新されまして、昨年12月23日と年が明けてからの1月13日に撮影することができましたので今回ご紹介したいと思います。
まずは昨年12月23日に阪堺線住吉停留場2番のりばに停車しているところをパンタグラフ側から撮影したもので、車体の広告塗装のデザインは以前のものと変わりませんが、昨年に塗装更新されたモ501形モ503以降の車両と同じくお顔の窓下にあったワンマンカープレートが撤去されました。こちらのパンタグラフ側の車番は「さかい利晶の杜」の広告車両の頃から切文字は撤去されるも字体は切文字に合わせたものでしたが、今回の塗装更新での車番の字体は昨年に塗装更新されたモ501形モ503以降の車両と同じステッカー貼りのものに変更されました。
こちらは今年の1月13日に阪堺線住吉停留場2番のりばに停車しているところをサイドから撮影したもので、こちらも昨年に塗装更新されたモ501形モ503以降の車両と同様に戸袋窓下部に左から「出口 EXIT」、「入口 ENTRANCE」と漢字と英語でそれぞれ大きく表示されるようになったのがよくわかります。
こちらは昨年12月23日に阪堺線住吉停留場2番のりばに停車しているところを定番の後追い構図で撮影したものです。
こちらは同じ構図で撮影した2016年に塗装更新された時の「住友不動産」の広告車両で、ワンマンカープレートや車番の切文字の有無など今回の塗装更新でかなり印象が変わったのがわかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿