2017年1月16日月曜日

近鉄2013系観光列車「つどい」による寿司列車(2017年1月運行分)を撮る

1月12日に近鉄2013系観光列車「つどい」を使った寿司列車が運転されたので撮りに行きました。

この寿司列車は大和高田駅と大和高田市にお店を構えられている寿司の有甚さんとのコラボ企画によるもので今回で3回目ですが、今回も前2回と同じく五位堂-橿原神宮前-大和西大寺-大阪上本町-五位堂というルートで運行されました。また今回は車内でジャズの演奏があり、盛り上がっていたようでした。


今回の寿司列車も前回同様に2枚看板でしたが、今回は小型の副標が前回の角型から丸型に変わっていました。


今回の副標のイラストは鯛に伊勢海老と新年らしい縁起の良いもので、ジャズの演奏があったので「SUSHITRAIN JAZZ」と英語表示の文字も書かれていました。


大型の行先表示板のイラストも今回はジャズの演奏があったので寿司の他に楽器や音符のイラストが描かれてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿