2016年12月26日月曜日

ありがとう スルッとKANSAI 3dayチケット(関西限定版)

スルッとKANSAI 3dayチケットの関西限定版が今回の秋冬版の使用期限であった昨日の2016年12月25日をもって終了となり、今後発売の予定はなく廃止となりました。


このスルッとKANSAI 3dayチケットの関西限定版についてはご存知の方も多いと思いますので詳しい説明はしませんが、期間中は連続でなく飛び飛びでも3日使えてJRを除く関西圏の私鉄や地下鉄・バスのほとんどが乗り放題で5000円(消費税増税後の2014年からは5200円)というのはかなりお得で、近鉄沿線に住んでいる者にとってこれまで運賃のこともあってなかなか訪れることのなかった山陽電鉄や神戸電鉄なども運賃のことを気にせずに訪れることができたので、今回の廃止は残念で仕方ありません。また違った形でも復活してもらいたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿