2016年12月3日の初発より阪堺電気軌道上町線天王寺駅前-阿倍野間の新軌道での営業運行が開始されました。
初日は行けなかったのですが、翌日の12月4日に早速行って参りました。
まずは阿部野橋歩道橋からスタートします。
歩道橋にある案内を見ますと「阪堺上町線天王寺駅前駅」と矢印が表示されています。
少し西へ歩くと歩道橋から阪堺電車のりばに向かう通路に到着。
こちらにも阪堺電車のりばの矢印があります。
歩道橋から阪堺電車のりばと地下通路を結ぶエレベーターが見えます。
久しぶりに歩道橋から階段を下りてのりばへ向かいます。何年ぶりでしょうか、この感覚。
階段を下りてのりばの入り口に到着すると右にLEDの行先案内表示器と液晶ディスプレイの路線図、左に定期券・回数券売り場があり、奥のホームには堺トラムが停車しています。
そして、後ろを向くと地下へ下りる階段があります。
その奥にはエレベーターの乗降口があります。横にある12月2日で役目を終えた旧停留場にも灯りがついていました。
階段で地下に下りると正面にエレベーターの乗降口があります。
その反対側は当然ながら下りてきた階段があります。
キューズモールの地下通路側から来ると↑のように右に階段、左にエレベーターという案内表示が見えます。
キューズモールの地下通路北側から阪堺電車のりばの通路を見たところで案内表示もされています。
こちらはその逆で南側が見たところです。
そして、旧停留場に繋がっている地下通路の入り口に行きますと階段の手前で当然ながら封鎖されていて、新しいのりばの案内が表示されていました。
こちらが旧停留場の頃の地下通路です。
次回に続きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿