2016年12月29日木曜日

2016年を振り返る

2016年の鉄道の出来事を振り返りますと様々ありましたが、個人的には1月30日の阪堺上町線住吉-住吉公園間の廃止と12月3日の同じく阪堺上町線天王寺駅前-阿倍野間の新軌道の開通で、12月の新軌道開通の初日こそは見れませんでしたが、この阪堺電車に関する二件の出来事がひとつの時代の終わりと新しい時代の始まりを一年を通して自分の目で見ることができた一番印象に残る出来事でした。


ひとつの時代の終わりを感じたあの廃止の日からもう一年近くになるんですね。


こちらは新しい時代の始まりです。これで天王寺駅前・阿倍野界隈の風景は本当に変わりました。


これで幣ブログの2016年の記事は最後となります。まだこのブログを始めて2カ月ほどですが、記事を読んでくださった方々、本当にありがとうございました。また新年もよろしくお願い申し上げます。それでは良いお年をお迎えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿