2018年12月13日木曜日

近鉄16000系による「祝・柏原市制60周年 特急車両で行く道明寺線の旅」ツアー列車を撮る

今回も前回に続いて先月の話題となりますが、11月23日は柏原市制60周年の記念として近鉄道明寺線に特急車両が走るということで撮影に行って来ました。当日はどこで撮ろうかと色々考えてましたが、阪堺電車撮影の際にお世話になっている同好の方から事前に道明寺線の下見をしてくださったメールをいただいてましたので、そのメールを参考にさせていただいて大和川橋梁の柏原市側で撮影することにしました。


当日現場に到着しますと既に先着の同好の方々がお越しでしたのでご挨拶させていただいて、同好の方々のお話を伺いながらツアーの特急車両が来るのを待ってますと道明寺方面から従来からの塗装の16000系が現れ、16000系が大和川橋梁を渡るところを撮影しました。大和川橋梁の柏原市側から撮影しましたので橋梁の背景は藤井寺市側となりますが、昔住んでいた場所から程近い場所でしたので懐かしい気持ちになりながらシャッターを切りました。


大和川橋梁を渡る16000系は徐行でしたので振り返ってもう一枚撮影しました。雲一つない青空の下を走る16000系に向かってシャッターを切る大勢のファンの方々の姿が見られました。


こちらはAコース終了後の柏原から道明寺への回送を歩行者と自転車のみが通れる橋から撮影したものです。


こちらはBコースを先ほどの歩行者と自転車のみが通れる橋から撮影したものです。


当日は大勢のファンの方々が来られてましたが、トラブルもなかったようで良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿