今回はかなり前の話題になってしまいますが、6月に「新大阪建設」の広告車両に変更された阪堺モ601形モ601について取り上げてみたいと思います。
6月末にいつもお世話になっている同好の方からご連絡をいただきましてからこの「新大阪建設」の広告車両の阪堺モ601形モ601を初めて撮影できたのが7月7日で、この日は撮影開始から10分ほどして我孫子道方面から現れましたのでいつもの住吉停留場2番のりばに停車しているところを撮影しました。今回初めて「新大阪建設」の広告車両となったモ601形モ601ですが、白を基調に紺色と黄色の会社のロゴマークが大きくデザインされた塗装はなかなか爽やかな塗装で好感が持てます。そして、最近になって塗装更新されて変化したモ701形やモ601形の姿と同様に車番がこれまでの切文字からステッカー貼りになって字体も変更されているのと戸袋窓下部に左から「出口 EXIT」、「入口 ENTRANCE」と漢字と英語でそれぞれ大きく表示されているのが確認できます。
こちらも7月7日に阪堺線住吉停留場2番のりばに停車しているところを後追いで撮影したものです。こちらからの撮影分ですと「新大阪建設」の社名がハッキリと確認することができます。
こちらも塗装更新後の7月7日に車体側面を少し拡大して撮影したものですが、先述した戸袋窓下部の左から「出口 EXIT」、「入口 ENTRANCE」とそれぞれ漢字と英語で表記されていることも昨年途中から塗装更新されて変化したモ701形やモ601形と同様に左側と中央の戸袋窓の大きさが違うことからそれぞれの大きさに合わせた表記となっていることが真横からよくわかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿