2019年7月7日日曜日

叡電 「鞍馬線開通90周年事業」記念ヘッドマーク掲出車両を撮る その1

今回はかなり前の撮影分の記事となりますが、5月12日に900系「青もみじきらら」の撮影のために叡山電鉄へ訪れた際に「鞍馬線開通90周年事業」記念ヘッドマークを掲出した車両を2編成撮影することができましたので今回記事にしたいと思います。


まずは木野駅で「鞍馬線開通90周年事業」記念ヘッドマークを掲出したデオ800形801-851号車を撮影することができました。


こちらのデオ800形801-851号車のヘッドマークは黄緑色のものでした。


次は元田中駅で「鞍馬線開通90周年事業」記念ヘッドマークを掲出したデオ800形802-852号車を後追いで撮影することができました。


こちらのデオ800形802-852号車のヘッドマークは水色のものでしたが、本来この水色のヘッドマークは公式ウェブサイト(PDFの2ページ目)ではデオ810形815-816号車に掲出となってまして、どういった理由かわかりませんが、当日は撮影したデオ800形802-852号車に掲出されていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿