2019年5月18日土曜日

京阪8000系特急プレミアムカーに乗る その2

5月12日は約一年ぶりに京阪8000系特急プレミアムカーに乗って京都方面へ出掛けてきました。


淀屋橋駅に到着しまして、昨年同様に駅事務所のプレミアムカー券うりばへ向かいます。


今回はダイヤ変更前の前回の乗車の際には設定されてなかった7時10分発特急のプレミアムカー券を購入し、無事に一人席を確保できました。


プレミアムカーの乗車口と行先案内を絡めて撮影しました。4番線の行先案内の先発に自分が乗車する7時10分発の出町柳行き特急が表示されています。


7時10分発の出町柳行き特急が4番線に入線しましたので乗車します。


プレミアムカーの車内です。


アテンダントさんが京阪電車の沿線情報誌「K PRESS」を配布されていたのでいただきました。今回いただいたのは初夏の増刊号で青もみじが表紙のものでした。


そして、帰りも出町柳でプレミアムカーを購入しました。帰りも無事に一人席を確保。


復路の座席の「14C」は下りでは一番前で上の画像の壁面タイプのテーブルとなりますので記念に撮影しました。


今回は記事自体が簡単なもので申し訳ございませんが、今回も往復共に非常に快適でありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿