2019年5月21日火曜日

叡電900系展望列車「青もみじきらら」を撮る

前回の記事で京都方面へ出掛けたと書きましたが、5月12日は叡山電鉄900系展望列車「青もみじきらら」の撮影に行って来ました。


まずは鞍馬線木野駅に停車しているところを撮影しました。これまで紅葉をイメージした「メープルレッド」と呼ばれる色だった901-902号車が今回の「青もみじきらら」の爽やかな新緑をイメージして「メープルグリーン」という色に変更されましたが、鮮やかな黄緑色がなかなか印象的でよく似合っていると思いました。


次は岩倉駅近くを走っているところを撮影しました。


こちらは同じ場所で撮影した以前の「メープルレッド」だった頃の画像です。


こちらは叡山本線元田中駅に停車している「青もみじきらら」を後追いで撮影したものです。


こちらは鞍馬線八幡前駅に停車しているところを撮影しました。最初の木野駅で撮影した分と変わらない絵になってしまいましたが。。


最後は叡山本線一乗寺-茶山間で走っているところを撮影しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿