2017年11月23日木曜日

阪堺線住吉-住吉鳥居前間の七五三参り風景 2017

毎年11月になりますと国内各地の神社は七五三参りで賑わいますが、阪堺電車沿線でも特に住吉-住吉鳥居前間の住吉大社は毎年多くの参拝客の方々で賑わっておりますので、今回は七五三参りの季節の風景と阪堺電車の写真をご紹介したいと思います。


まずは住吉大社北側の時計台ですが、ここにも七五三参りの幟が立ってまして、岡崎屋質店の広告車両のモ601形モ605が横切って行きます。


こちらも時計台近くで撮影した七五三参りの幟で、幟には協賛された企業や団体名などが書かれています。


もちろん阪堺さんも協賛されています。


そして、住吉停留場の待合にも七五三参りのポスターが貼られています。


七五三参りの幟を背景に緑一色塗装のモ161形モ162が住吉-住吉鳥居前間を走ります。


住吉鳥居前停留場浜寺駅前方面行きホームに停車するアドベンチャーワールドの広告車両のモ701形モ701です。電車の後ろの横断歩道を参拝客の方々が渡って行きます。


住吉鳥居前停留場浜寺駅前方面行ホームをさくらインターナショナルスクールの広告車両のモ501形モ501が発車したところです。住吉大社正門になる大きな掲示板にも「七五三まいり」と書かれているのがわかります。


住吉大社内の参道の露店も賑わってましたが、その賑わっている参道の鳥居を横切っているのは先日から映画『オリエント急行殺人事件』のラッピング車両となったモ161形モ166です。


今月末で七五三参りが終わるともう師走です。一年も早いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿