2017年11月18日土曜日

阪堺モ501モ505金太郎塗装車(2017年塗装更新車)を撮る その4

阪堺モ501形が今年で就役60周年を迎えたことを記念してモ505がデビュー当初のクリーム色と緑色の金太郎塗装車に塗装変更されてから半年近くになりますが、金太郎塗装車となってからのモ505には9月の撮影会の時以外の訪問時に運良く毎回遭遇しております。今回はその中から上町線で撮影した3枚を。


こちらは阿倍野-松虫間で阿倍野ハルカスを背景に撮影したものです。今年で就役60周年のモ501形に背景が今年で創業から80周年を迎えた近鉄百貨店阿倍野本店が入居しているあべのハルカスのコラボとなりました。


こちらは姫松停留場浜寺駅前方面のりばに停車しているところを撮影したものです。背景は姫松の老舗洋菓子店ポアールさんのパンとジェラートのお店「ドルチェ&ポアール」さんです。


最後は姫松の交差点で老舗洋菓子店ポアールさんの建物を入れて撮影したものです。かなり広角寄りで撮ったので画像が歪んでますが・・・(^^;。


もうそろそろ次回訪問時辺りに連続遭遇記録も途切れそうな気がしますが、運良く出会えればまた撮影したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿