2017年11月14日火曜日

阪堺モ161形モ166『オリエント急行殺人事件』のラッピング車両を撮る

11月12日は前回の11月3日に続いて阪堺電車の撮影に出掛けていましたが、今回は12月8日からロードショーとなる映画『オリエント急行殺人事件』のPRのためのラッピング車両となったモ161形モ166を撮影することができました。


この日は朝から同好の方々と談笑しながら住吉で撮影しておりましたが、同好の方がモ166が住吉鳥居前から来るのに気付かれたのでこちらも急いで撮影モードに切り替え、無事に前パンでの姿を撮影することができました。今回のこの映画『オリエント急行殺人事件』のラッピング車両はこの日の撮影の前にインターネットのニュースの記事などで塗装に見える紺色の部分も含めてすべてラッピングだということを読んで知っておりましたが、実際に見ても紺色のところはラッピングに見えないほど完成度の高いラッピングで、更に車体側面の窓には登場人物が乗車しているように見えるラッピングが施されていました。


こちらは同じく阪堺線住吉停留場2番のりばに停車しているところを後追い構図で撮影したものです。車体正面窓下や側面窓下には実物のオリエント急行のエンブレムもラッピングされていて貫禄たっぷりです。


こちらは23年前の1994年に阪堺線住吉鳥居前停留場に停車しているところを撮影した当時タマノイ酢さんの広告車両としてオリエント急行塗装となっていたモ301形モ304です。


こちらはほぼ同じ構図で今回撮影したものですが、まさかこのような形で再現できるとは思ってもみませんでした。


このモ166は今年になって金太郎塗装車になったばかりだったので正直なところ金太郎塗装車で走って欲しかったのですが、こちらが想像していた以上によく似合っていたのと沿線では撮り鉄さんだけでなく一般の方々もスマートフォンなどのカメラを向けられていましたので期間中は映画のPRのために頑張って走って欲しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿