帝塚山学院の広告車両の阪堺モ701形モ706の塗装が更新されたことをいつもお世話になっている同好の方よりご連絡をいただきましたので、5月24日に撮影してまいりました。当日の朝に天王寺駅前から乗車した電車が偶然にも2年前の塗装更新時に初めて撮影した日と同じくモ701形モ706で、この日の運用も2年前と同じく天浜運用でありました。
まずは1時間ほど待って浜寺駅前からの折り返しを住吉で撮影しましたが、前回の塗装に続いて美しいデザインの塗装で、昨今の塗装更新されて変化したモ701形やモ601形の姿と同様に車番がこれまでの切文字からステッカー貼りになり、字体も変更されているのと戸袋窓下部に左から「出口 EXIT」、「入口 ENTRANCE」と漢字と英語でそれぞれ大きく表示されているのが確認できlしかもステッカー貼りとなった車番の字体がこれまでの塗装更新されて変化した車両と違う字体となっているのが確認できます。
こちらは1枚目を撮ってから4時間後に帝塚山三丁目停留場へ移動して停車しているところを後追いアングルで撮影したものですが、こちら側から車体側面の広告塗装をよく見ますと、絵のタッチは違いますが、前回同様に子供たちが描かれているのがわかります。
こちらは同じく帝塚山三丁目停留場に停車しているところを後追いアングルで撮影した2年前の2018年の塗装更新時の帝塚山学院の広告車両のモ701形モ706です。
こちらも同じく帝塚山三丁目停留場に停車しているところを後追いアングルで撮影した4年前の2016年に登場した「帝塚山学院創立100周年」の記念車両だった頃のモ701形モ706です。
こちらは最初の画像を撮影した2時間後に車体側面を少し拡大して撮影したものですが、先述した戸袋窓下部の左から「出口 EXIT」、「入口 ENTRANCE」とそれぞれ漢字と英語で表記されており、昨年途中から塗装更新されて変化したモ701形やモ601形と同様に左側と中央の戸袋窓の大きさが違うことからそれぞれの大きさに合わせた表記となっておりました。そして、ステッカー貼りとなった車番の字体が車体側面の窓上にアルファベットで「TEZUKAYMA GAKUIN」と書かれた字体と合わせたものとなっているのがよくわかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿