2018年6月29日金曜日

阪堺 斉藤雪乃さん結婚記念ヘッドマーク掲出のモ501形モ505を撮る

先日の6月9日に行われた阪堺電車の第20回路面電車まつりで斉藤雪乃さんの結婚を記念してヘッドマークを掲出した車両が走ると阪堺の職員さんから告知がありまして、どの車両に掲出されるとまでは告知されてませんでしたが、後日に同好の方々のTwitterなどを見てますとモ501形モ505に掲出されているのを確認できましたので6月24日に撮りに行ってきました。


この日も運用に入っているかどうかわかりませんでしたが、恵美須町-我孫子道間と天王寺駅前-我孫子道間の交互になる市内運用に入っていましたので、いつもお世話になっている同好の方と早朝の住吉で我孫子道から出庫してきた恵美須町行きを撮影しました。


こちらは恵美須町で別にヘッドマークをアップにして撮影したものです。素敵な笑顔の斉藤雪乃さんの顔写真に「ご結婚おめでとうございます 斉藤雪乃さん」というお祝いのメッセージが縁取りされたヘッドマークとなっております。


こちらは最初に撮影した列車が折り返して住吉停留場1番のりばに停車しているところを撮影したものです。


こちらはモ501形モ505の車内で撮影したもので、私はど忘れしてしまっていたのですが、車内広告の中にも斉藤雪乃さんの結婚をお祝いするポスターを全車両に掲出すると第20回路面電車まつりの時に阪堺の職員さんが告知されていまして、こちらのモ501形モ505には2010年の第12回路面電車まつりの際に行われた阪堺電車と東京都交通局によるPR相互乗り入れセレモニーの時に司会されていた斉藤雪乃さんが写っていました。


斉藤雪乃さん、ご結婚おめでとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿