2017年12月13日水曜日

阪堺モ161形モ164雲電車塗装(青色)(2017年塗装更新車)を撮る その1

12月10日は今年になって塗装が変更された阪堺モ161形の中で唯一本線上で撮影できていない青色の雲電車塗装のモ164を狙いに阪堺電車を訪問し、今回ようやく撮影することができました。この日は朝から住吉で撮影しておりましたが、その後いつもお世話になっている同好の方がお越しになられてしばらく談笑していると我孫子道から出庫してくる車両が残り2両という状況になり、住吉鳥居前停留場より南側に青い雲電車塗装のモ164が現れたことにいち早く同好の方が気付かれて自分に声を掛けて下さいましたので撮影開始です。


最初はその我孫子道から出庫してきて住吉停留場2番のりばに停車するところを撮影しましたが、失敗しましたので午後から撮影した同じ構図のものを。


こちらは朝に撮影した恵美須町から折り返して来た我孫子道行きです。


こちらは住吉停留場2番のりばに停車するところを定番の後追いアングルで撮影したものです。この日のモ164は市内運用で、恵美須町-我孫子道間と天王寺駅前-我孫子道間の交互になる運用に就いてました。


最後は阿倍野-松虫間であべのハルカスをバックに撮影したものです。


今回久しぶりに本線上を走っているモ161形の青色の雲電車塗装を見ましたが、本当に良く似合っていると思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿