2017年9月5日火曜日

阪堺 前方後円墳型ヘッドマーク掲出の1001形堺トラムを撮る その1

「百舌鳥・古市古墳群」の世界遺産の国内推薦が決まったことを記念して8月8日から阪堺電気軌道の1001形堺トラムの3両とモ351形の5両、南海電鉄の6200系の1両に前方後円墳型のヘッドマークが掲出されているのですが、ヘッドマーク掲出から1ヵ月近く経った9月3日にようやく阪堺のヘッドマーク掲出車両を一部撮影できましたので、その中から今回は1001形堺トラムの画像を。


この1001形堺トラムのヘッドマークは取り付けの関係から前方後円墳型でなく丸型のものになっております。


撮影した順番が逆になりますが、お昼前に綾ノ町で撮影した1001「茶ちゃ」です。


こちらは朝に住吉で撮影した1002「紫おん」です。


ヘッドマーク掲出の1001形は1001「茶ちゃ」と1002「紫おん」が今回撮影できましたので、残るは1003「青らん」のみとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿