2021年10月6日水曜日

阪堺モ701形モ705「モリタグループ」広告車両(2021年塗装更新車)を撮る

今回はかなり前の話題となりますが、今年の春に塗装が更新された「モリタグループ」の広告車両の阪堺モ701形モ705について取り上げてみたいと思います。


塗装更新の情報をゴールデンウィークの頃にいつもお世話になっている同好の方よりメールでご連絡いただいてましたが、今回の塗装更新後のモ701形モ705を初めて撮影したのは7月4日で、まずは毎度ながら住吉停留場2番のりばに停車しているところを撮影しました。前回2018年の塗装更新時に広告のデザイン以外にも車番が切文字からステッカー貼りとなるなどの変化がありましたが、今回は広告のデザインはほぼ変わりなく、目立ったところではバンパーの色が前回の白色から今回は緑色となり、車番の字体が前回の字体と比べて角ばった字体になったこと、細かいところではこの画像ではわかり難いですが、前回は中央の乗車口の扉の窓下の丸いデザインに「65th ANNIVERSARY」と書かれていたのが今回は「68th ANNIVERSARY」と変更され、その下の文言も前回は「「慈しみの心」つないで65周年」と書かれていたのが今回は「「慈しみの心」つないで68周年」と変更されたことが挙げられます。


そして、こちらの上の画像も同じく7月4日に住吉停留場2番のりばに停車しているところを後追いで撮影したものです。


こちらが同じく住吉停留場2番のりばに停車しているところを後追いで撮影した前回2018年の塗装更新時のモ701形モ705で、今回の塗装と比べて見ていただくとバンパーの色や車番の字体の違いがわかると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿