2021年9月5日日曜日

阪堺モ701形モ710「SPハウジング」広告車両(2020年塗装更新車)を撮る

今回も前回に続いてかなり古い話題で申し訳ありませんが、昨年12月末に塗装が更新された「SPハウジング」の広告車両の阪堺モ701形モ710を取り上げたいと思います。


昨年12月末に塗装が更新された「SPハウジング」の広告車両の阪堺モ701形モ710ですが、前回の塗装と今回の塗装の違いは色の配置で、前回の塗装では上からピンク色・白色・茶色の順の配置となってましたが、今回の塗装では上から茶色・白色・ピンク色の順の配置に変更され、今回一番下となったピンク色が前回の塗装と比べて濃くなりました。今年の正月輸送の時に初めて見て撮影もしましたが、なかなか気に入ったものが撮れず、この阪堺線住吉停留場2番のりば停車の天王寺駅前・恵美須町側も気に入ったように撮影できたのは6月27日でした。


こちらの上の画像の阪堺線住吉停留場2番のりば停車の後追い構図の浜寺駅前側はもう少し早く、2月14日に撮影したものです。


こちらの上の画像は同じく阪堺線住吉停留場2番のりば停車の後追い構図の前回の2018年塗装更新時のモ710で、色の配置が違うとかなり印象も変わるもので、一番上のピンク色も今回の塗装と比べるかなり淡いピンク色だったことがわかります。


0 件のコメント:

コメントを投稿