2017年10月3日火曜日

京阪8000系特急プレミアムカー組み込み編成を撮る

8月20日より運行が開始された京阪で初となる座席指定特別車両「プレミアムカー」を組み込んだ8000系特急を10月1日に京阪本線で撮影しました。


まずは関目で淀屋橋行きを撮りました。淀屋橋方の前から3両目にプレミアムカーが組み込まれています。


曇ってきたので野江に移動して出町柳行きを撮りました。出町柳方の前から6両目がプレミアムカーですが、こちらからだとかなり後ろになりますので分かり難いですね。(^^;


最後は京橋で撮影した「PREMIUM CAR DEBUT」のヘッドマークですが、このヘッドマークは10月1日まででしたのでどうにか間に合いました。


今回は乗車の方はできなかったのですが、乗車された同好の方が一度乗ると病みつきになるというお話をしてくださったので、次回は乗車して特別な世界を楽しみたいと思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿