2017年3月26日日曜日

近鉄2013系観光列車「つどい」によるスイーツ&ベーカリー高田千本桜号(2017年3月運行分)を撮る

3月23日に近鉄2013系観光列車「つどい」を使ったスイーツ&ベーカリー高田千本桜号が運転されたので撮りに行きました。

このスイーツ&ベーカリー高田千本桜号は大和高田駅と大和高田市で創業開始から90年以上の老舗のウエダベーカリーさんとのコラボ企画によるもので、これまでもウエダベーカリーさんの企画の列車はスイーツ列車やベーカリートレインとしてほぼ毎月運行されてきましたが、今回は高田川の千本桜が咲く季節ということで「高田千本桜号」という愛称での運行となりました。今回もこれまで同様に五位堂-橿原神宮前-大和西大寺-大阪上本町-五位堂というルートで運行されました。


まず五位堂検修車庫から出庫してくるところを撮影しましたが、今回はなぜか毎回掲出される2枚の看板はありませんでした。


看板が掲出されてないのが気になったので先回りして五位堂駅から出発したところを撮影しましたが、ここでも看板は掲出されていませんでした。


もしかして途中の駅から看板を付けたのかと思って最後に五位堂駅へ帰ってくるところを撮影しましたが、ここでも看板はありませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿