2017年2月18日土曜日

惜別 阪堺モ161形モ166『HELLO KITTY LOVES すみよし』ラッピング車両

2016年10月16日より『HELLO KITTY LOVES すみよし』のラッピング車両(該当車両はモ161形モ166で通称「キティちゃん電車」)が阪堺電車で運行が始まり、特に女性に人気でしたが、2017年2月15日の運行を最後に終了しました。

そこで今回は約4カ月間走ったキティちゃん電車をこれまでに公開した画像と今回初公開となる画像で振り返ってみたいと思います。


こちらは以前から公開しているものですが、運行初日に阪堺線我孫子道停留場1番のりばに停車しているところを撮影したものです。


こちらは今回初公開の画像で阪堺線住吉停留場2番のりばを発車してすぐにところを真横から撮影したものですが、この構図は同好の方の構図を参考にさせていただいたものです。


こちらも今回初公開の画像で、七五三の幟が並ぶ阪堺線住吉-住吉鳥居前間を走るところを撮影したものです。


こちらも今回初公開の画像で、阪堺線住吉鳥居前停留場にキティちゃん電車が停まっているところを住吉大社の正門の石碑と灯篭、露店と絡めて縦で撮影したものです。


こちらは以前から公開している画像で、住吉大社の正門の横の1本だけあるきれいに紅葉した桜の木とキティちゃん電車を入れて撮影したもので、小さいながらも『HELLO KITTY LOVES すみよし』の幟も一緒に写っています。


こちらも以前から公開している画像ですが、住吉大社の鳥居とキティちゃん電車を絡めて撮影したもので、この日は七五三参りもあって露店が出ていました。


こちらも以前から公開している画像ですが、正月輸送で阪堺線住吉停留場付近でモ161形モ162と縦列停車しているところを撮影したものです。


こちらは今回初公開の画像で、上町線帝塚山三丁目-帝塚山四丁目間の帝塚山学院幼稚園の正門を絡めて撮影したものです。


こちらは以前から公開している画像ですが、昨年12月に開通した上町線天王寺駅前^阿倍野間の新軌道を走っているところを撮影したものです。


ここ数年で在籍車両数が減ったことから稼働率も下がったモ161形ですが、今回この『HELLO KITTY LOVES すみよし』のラッピング車両となったモ166はほぼ1日置きに稼働していましたので、ここ数年ではかなりの活躍ぶりだったと思います。これからはまた茶色のみの塗装のまま走るのか、また新たなラッピング車両として走るのかわかりませんが、モ166には末永く活躍してもらいたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿