2022年3月16日水曜日

阪堺モ701形モ706がシングルアームパンタグラフからZ型パンタグラフに

今回もかなり古い話題で申し訳ございませんが、一昨年の2020年末にシングルアームパンタグラフからZ型パンタグラフに換装された阪堺モ701形モ706について取り上げてみたいと思います。


こちらの上の画像はZ型パンタグラフに換装されてからのモ701形モ706で、昨年の2021年6月27日にパンタグラフ側から撮影したものです。モ701形モ706がZ型パンタグラフに換装された正確な時期はわからないのですが、Z型パンタグラフに換装されたモ706を初めて見たのが2021年1月2日で、シングルアームパンタグラフだったモ706を最後に見たのが2020年11月8日でしたので、その間に換装されたものと思われます。


こちらの上の画像は2020年5月24日に撮影した同じデザインの帝塚山学院さんの広告車両でシングルアームパンタグラフ時代のモ701形モ706です。


0 件のコメント:

コメントを投稿