2018年2月11日日曜日

惜別 阪堺モ161形モ166『オリエント急行殺人事件』ラッピング車両

2017年11月9日より運行が開始された阪堺モ161形モ166による映画『オリエント急行殺人事件』のラッピング車両が2018年1月31日をもって運行を終了となりました。

そこで今回は約3カ月間走った映画『オリエント急行殺人事件』のラッピング車両をこれまでに公開した画像と今回初公開となる画像で振り返ってみたいと思います。


こちらは以前から公開している画像ですが、11月12日に住吉停留場2番のりば付近で初めて撮影した時の画像です。


こちらも以前から公開している画像ですが、同じく住吉停留場2番のりば付近での後追いアングルです。


こちらは今回初公開となりますが、同じく住吉停留場2番のりば付近でほぼ真横から撮影したものです。車体側面の窓に登場人物がラッピングされているのがわかります。


沿線の停留場や待合室には映画『オリエント急行殺人事件』と阪堺電車がコラボしたポスターが貼られていました。


モ166の車内の中吊り広告も映画『オリエント急行殺人事件』の広告に。


こちらも以前から公開している画像ですが、住吉鳥居前停留場下りホームに停車しているところで、七五三まいりの幟も見えます。


こちらも以前から公開している画像ですが、住吉大社の反橋(太鼓橋)から撮影したものです。


こちらも以前から公開している画像ですが、正月輸送の時も大活躍でした。


こちらは今回初公開の画像ですが、住吉大社の灯篭を入れて撮影したものを。


最後は今回初公開で数少ない住吉界隈以外で撮影した画像ですが、上町線北畠停留場下りホームに停車しているところです。


今回の映画『オリエント急行殺人事件』のラッピング車両も前回の『HELLO KITTY LOVES すみよし』のラッピング車両に続いてモ166が担当となりましたが、ラッピング期間中はほぼ1日置きに走っていたこともあり、前回に続いて今回も撮り鉄さん以外の多くの一般の方々がスマートフォンなどのカメラを向けられていました。大好評で映画『オリエント急行殺人事件』のラッピングが終了した現在のモ166は以前の塗装に戻ったようですが、今後も末永く活躍して欲しいものであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿