2018年7月8日日曜日

阪堺モ501形モ503「岡崎屋質店」広告車両(2018年塗装更新車)を撮る

今回はかなり前の話題になりますが、4月下旬に「岡崎屋質店」の広告車両のモ501形モ503の塗装が更新されたことを同好の方々のブログやTwitterなどで知り、5月27日に阪堺へ訪問した際に撮影することができました。


この日は恵天交互の市内運用でしたが、まずは我孫子道から出庫して住吉に来たところを撮りました。広告塗装のデザインは以前と同じですが、お顔の窓下にあったワンマンカープレートが撤去され、車番もこれまでの切文字が外されて字体も変更されているのがわかります。撮影する前から同行の方々のお写真を拝見させていただいてたのである程度覚悟はできてましたが、実際に見ると強烈な違和感が。。


次に車体側面を見ますと戸袋窓下部に左から「出口 EXIT」、「入口 ENTRANCE」と漢字と英語でそれぞれ大きく表示されるようになったのがわかります。


そして、定番の後追い構図でも撮影しました。


こちらは2016年に初めて「岡崎屋質店」の広告車両に塗装更新された時の画像ですが、ワンマンカープレートの有無と車番の字体の変更で同じ広告塗装でも今回の塗装更新でかなり印象が変わったのがわかります。


0 件のコメント:

コメントを投稿