2018年6月3日日曜日

叡電 デオ730形732号車改造の観光用車両「ひえい」を撮る

5月20日は叡山電鉄で3月21日より運用が開始されたデオ730形732号車を改造した観光用車両「ひえい」を撮りに行って来ました。この観光用車両「ひえい」は既に鞍馬・貴船方面への観光列車として活躍している900系「きらら」に続く比叡山方面への観光列車として投入された車両で、デビュー前より外観の奇抜さが話題となってましたので以前より気になってましたが、今回ようやく撮影の機会に恵まれました。


まずは三宅八幡-八瀬比叡山口間で走行を撮りました。この時に実物を初めて見ましたが、顔がやはり強烈ですね。塗装の方はトワイライトエクスプレスの塗装に近いように見えました。


次はお昼前に元田中駅で停車しているところを後追い構図で撮りました。


午後からは宝ヶ池駅で停車しているところを撮りました。


こちらも同じく宝ヶ池駅に停車しているところをサイド寄りで撮りました。窓の形は南海の空港特急ラピートの窓の形に似ているように見えました。


最後は出町柳で顔を縦で撮りましたが、何回見ても強烈な印象の顔でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿