2018年2月16日金曜日

雪景色の阪堺電車 2018

2月12日は夜明け前から雪が降ってましたが、自分が朝出掛ける時もまだ雪は降り続けて積もってる状態で、大阪市内に入ってからはさすがに雪は止んでましたが、阪堺電車沿線に入ってからも所々に雪が積もっているのには驚きました。


そして、住吉に到着した時も道路との併用軌道にはもう雪はありませんでしたが、専用軌道にはまだ雪が残っていました。


住吉停留場2番のりばに恵美須町行きのキーフェルパティスリーの広告車両のモ351形モ354が停車してますが、車体の屋根に少し雪が積もっていました。


住吉停留場の待合所の屋根にも雪が薄っすらと積もってました。


雪が薄っすらと積もった住吉大社の時計台や灯篭を入れて住吉鳥居前方面からやって来た恵幸商事の広告車両のモ601形モ607を撮りました。この後に早朝から出撃されていた同好の方がお見えになられて色々とお話を伺うことができました。


住吉停留場3番のりばを発車したEGLツアーズのラッピング車両のモ501形モ505を待合所側から撮りました。


住吉鳥居前停留場に移動しまして、「帝塚山学院創立100周年」記念車両のモ701形モ706が停車しているところを撮りましたが、下りホームには薄っすらと雪が積もっていました。


こちらは下りホームを拡大して撮影したものですが、薄っすらと雪が積もっているのがわかります。


また住吉に戻りまして、住吉停留場3番のりばに停車する青色の雲電車塗装のモ161モ164を撮りました。この日はモ161形2両が運用に就いてました。


この日は色々と充実した日でしたが、まさか雪景色の阪堺電車を見れるとは思ってませんでしたので出撃して良かったです。当日お会いした同好の皆様、早朝からありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿