2017年11月20日月曜日

近鉄8600系を撮る その1

今回はかなり前の4月に撮影したものですが、近鉄8600系8619F(X69)です。8600系は4両編成が基本なんですが、この8619F(X69)だけが6両編成で、近鉄で唯一の6両編成の丸屋根車でもあります。


この編成は以前から撮りたいと思いながらなかなか撮るができず、今年の4月にようやく撮影することができました。またこの8619F(X69)を撮影した時は定期検査で入場する前でパンタグラフもすべて菱形でしたが、7月の定期検査明けからモ8669のみ下枠交差型パンタグラフに交換されましたので、すべて菱形パンタグラフの時に撮れて良かったです。


4月13日 橿原線田原本-石見 960レ X69


0 件のコメント:

コメントを投稿