2017年11月5日日曜日

阪堺 グッドデザイン賞受賞記念ヘッドマーク掲出の1001形堺トラムを撮る その1

阪堺電車の1001形堺トラムが2017年度のグッドデザイン賞を受賞したことを記念して10月中旬からヘッドマークを掲出して運行されているのですが、10月9日以来の訪問となった11月3日にようやく撮ることができました。この日の堺トラムは1002「紫おん」と1003「青らん」が運用に就いてました。


まずは上町線北畠停留場に停車している1002「紫おん」です。


次は後追いですが、阪堺線住吉停留場に停車している1003「青らん」です。


このグッドデザイン賞のヘッドマークを掲出した姿の堺トラムを今回初めて見ましたが、とてもよく似合ってると思いました。


これで1001「茶ちゃ」を撮ればコンプリートとなりますが、いつまでヘッドマークが掲出されているかわかりませんので次回訪問時に撮れるかどうか。。


0 件のコメント:

コメントを投稿