2017年5月30日火曜日

帝塚山音楽祭の時期の阪堺電車 2017

5月28日は約一ヵ月ぶりに阪堺電車を訪問しました。今回訪問した5月28日は帝塚山音楽祭の開催日でしたので今回初めて音楽祭の方も少し覗いてきました。


天王寺駅前に着いてしばらくすると帝塚山音楽祭のフラッグを付けたモ701形モ707が来たのでフラッグを撮影し、このモ707に乗車して住吉へ向かいます。


住吉では先程乗車したモ707が我孫子道から折り返して来たのでいつもの構図で撮影し、その後同好の方々とお会いしましたので談笑しながら住吉分岐点を行き交う電車を眺めていました。


同好の方々とお別れしてからは阪堺線天神ノ森でしばらく撮影してたのですが、この天神ノ森停留場にも帝塚山音楽祭のポスターが掲示されていました。その後は住吉に戻って昼食を食べ、午後からは今回初めて帝塚山音楽祭の会場となっている万代池公園へ向かいました。


そして、上町線帝塚山三丁目まで乗車し、帝塚山音楽祭のメインの会場となっている万代池公園に到着しました。


そして、しばらくしてエントランスステージでLaid Backさんのライブを楽しみました。全5曲でメンバーさんのオリジナル曲が4曲(英語詩が3曲、日本語詞が1曲)、カバーが1曲(ポール・マッカートニーのウイングス時代の名曲「My Love」)でしたが、どの曲もカッコ良い演奏であっという間の30分でした。


ライブを楽しんでからは万代池の噴水を少し眺めて会場を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿