2017年3月31日金曜日

阪堺モ161形モ161を撮る その2

大相撲三月場所が始まる一週間前の3月5日に阪堺線住吉-住吉鳥居前間で立浪部屋さんの幟を絡めて阪堺電車を撮っていますと、我孫子道方面からモ161形モ161による貸切電車が突然やって来ましたので撮影しました。


今回の貸切電車には「恵美須町-天王寺」という行先にこの復元車のモ161にも付いている南海電鉄の旧社章の羽車マークのイラスト入りの特製の赤い行先表示板が付いていました。突然やって来て驚きましたが、どうにか立浪部屋さんの幟と絡めて撮ることができました。


振り返って後追いを撮りますとこちら側には違う特製の行先表示板が付いてまして、よく見ますと青色の雲電車塗装をイメージしたデザインの行先表示板で、恵美須町方面へ向かって行きました。その後、恵美須町から下ってくるモ161を撮影しましたが、自動車に被られてしまって撃沈しました。


そして、しばらく待って天王寺駅前へ向かうモ161を住吉2番のりばに停車しているところを撮影しました。その時に現場でご一緒した同好の方が車体の側面の広告枠の1か所に何か広告板が入っていることに気が付かれたので自分に教えて下さいました。この画像では車体左の方に小さく写っています。


そして、天王寺駅前から下ってきたモ161を撮影しましたが、この画像では車体側面の広告枠の広告板がハッキリ写っているのがわかります。


さらに広告枠の広告板を拡大したものですが、阪堺さんのキャラクター?のイラストに「ECO はんかい」という文字も書かれていました。


今回のモ161形モ161による貸切電車は前後で違う行先表示板に貸切の方向幕も表示され、車体側面の広告枠の広告板まで使ったとても粋なものでしたので、偶然ながら撮影できて良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿