2017年2月13日月曜日

近鉄2013系観光列車「つどい」によるスイーツ列車(2017年2月運行分)を撮る

2月9日に近鉄2013系観光列車「つどい」を使ったスイーツ列車が運転されたので撮りに行きました。

このスイーツ列車は大和高田駅と大和高田市で創業開始から90年以上の老舗のウエダベーカリーさんとのコラボ企画によるもので、ベーカリートレインも含めるとほぼ毎月運行されてますが、2017年に入ってからは今回が初めての運行となりました。今回もこれまで同様に五位堂-橿原神宮前-大和西大寺-大阪上本町-五位堂というルートで運行されました。


今回は雪と雨の混じったみぞれといっていい天候で結構しっかり降ってましたので駅のホームでの撮影に切り替えました。モ2014の頭の辺りにもほんの少しですが、薄っすらと雪が付いています。


今回の副標のイラストはバレンタインデーが直前ということもあってチョコレートとハートのマークが描かれていました。


大型の行先表示板も今回はバレンタインデーが直前ということで中心にはチョコレートを使ったスイーツ、淵にはハートのマークや板チョコが描かれていました。


こちらのク2107は頭もですが、貫通扉、連結器辺りにも雪が薄っすら付いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿