2017年1月2日月曜日

謹賀新年 2017

あけましておめでとうございます。

今年も文章力のないグダグダな文章、見苦しい画像ばかりになりそうですが、ご愛顧の程よろしくお願い致します。

今年最初の記事ですので、本日行ってきた初詣の模様を。


最寄駅から近鉄に乗りまして、橿原神宮前駅に到着です(いきなり逆光な画像ですみません)。


駅前の奈良交通の臨時バスのりばには安倍文殊院・三輪明神(本来の呼称は大神神社)行きの臨時バスが停まってました。


駅前から歩いて10分弱で橿原神宮の第一鳥居に到着です。これから参道を歩いて中へ進んで行きます。


手水舎が見えてきましたので、ここで手と口を浄めます。


手と口を浄めたので、南神門をくぐります。


今年は紀元二千六百七十七年です。これを見ると橿原神宮に参拝に来たと実感します。


南神門をくぐると外拝殿が見えてきました。二日なので参拝に来られてる方もそれほど多くはなかったです。


外拝殿の正面です。右側に今年の干支である酉年の大きな絵馬があります。


その酉年の大きな絵馬です。これから外拝殿を通って内拝殿へ向かいます。


そして、内拝殿の建物の前で参拝しました。その後は橿原神宮前駅へと戻って少し撮影します。


橿原神宮前で狙うとなれば南大阪線のお正月の臨時急行「開運号」です。特にラビットカー塗装の6020系6051Fは2枚看板となるので開運号の中でも一番注目されている車両です。


まずは丸型の副標です。これは他の開運号に充当された車両にもついているものです。


そして、このラビットカー塗装の6020系6051Fだけに付く大きな角型の行先表示板です。


開運号の大きな行先表示板とラビットカーのロゴを絡めて撮ってみましたが、ラビットカーのロゴがわかりづらいことに。。


そして、最後はサイドからラビットカーのロゴを撮りました。


今年もこんな感じですが、よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿