2017年1月11日水曜日

阪堺モ501形モ501「さくらインターナショナルスクール」広告車両(2016年塗装更新車)を撮る

昨年のことですので鮮度が落ちますが、同好の方々のブログやTwitterで昨年11月下旬に「さくらインターナショナルスクール」の広告車両でモ501形モ501の塗装が更新されたことを知り、上町線天王寺駅前-阿倍野間の新軌道が開通した翌日の12月4日に狙うも空振りで、12月23日にようやく撮影することができました。


今回も前回同様にオレンジがベースの塗装ですが、今回はそこに赤が加わったことで前回以上に派手な塗装になりました。車体のサイドの学校名も前回は日本語表記だったものが今回は英語表記となっています。


しかし、反対側の車体のサイドを見ると学校名が前回同様に日本語表記となっており、今回の塗装は両面で異なる表記のデザインとなっていることがわかります。


バンパーの塗装もオレンジから赤になったので、前回の塗装とかなり印象が変わったように思います。


こちらは2014年に塗装変更になって割とすぐに撮影した前回の塗装の広告車両ですが、今回の塗装と比べると随分と落ち着いた感じに見えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿