2016年12月2日金曜日

ありがとう 阪堺上町線 旧軌道の天王寺駅前-阿倍野停留場間

もうこの時間だと阪堺天王寺駅前停留場からの本日の最終列車が発車して阿倍野停留場も過ぎて行ったことと思いますので、現場で最後を見届けることはできませんでしたが、これまで長年にわたって利用してきた旧軌道の天王寺駅前-阿倍野停留場間の画像を貼って、これまでの感謝の意としたいと思います。


2006年に撮影した天王寺駅前停留場の停車するモ501形モ501で、この頃は大阪宅建協会の広告車両でした。


2014年に撮影した天王寺駅前-阿倍野間で信号待ちをするモ161形モ164で、この頃はNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」のラッピング車両でした。


撮影した時期は失念しましたが、阿倍野停留場を出発して天王寺駅前停留場へ向かうモ601形モ606で、撮影した頃は阪堺標準色でした。


最後は今年春に一般運行された時のモ161モ161で、阿倍野停留場に停車しているところです。


天王寺駅前-阿倍野間の旧軌道・旧停留場にはこれまで本当にいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。


明日12月3日の初発から阪堺電気軌道上町線天王寺駅前-阿倍野停留場間の新軌道の使用が開始されます。これから新しい阪堺電車の歴史が始まりますので楽しみであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿