2016年11月16日水曜日

コメント欄について

幣ブログのコメント欄の「私はロボットではありません」のチェックが特にスマートフォンからだとチェックできない状態になっておりご迷惑をおかけしております。こちらでスマートフォンでコメントのテストをしましたところ、やはり「私はロボットではありません」の左横のチェックができず、画像認証の画像が現れました。その画像認証の画像の右にあるスクロールバーを一番上まで戻すと「例:バナナ(画像の内容は毎回変わります)をすべて選択してください」と書かれてましたので該当する画像をすべてクリック(タップ)し、下にある「確認」のボタンをクリック(タップ)するとしばらくしてコメントのプレビューが表示され、下にある「公開」のボタンをクリック(タップ)してしばらくするとようやくコメントが表示されました。悪銭苦闘をしましたが、スマートフォンからもコメントができることが確認できましたので、お手数をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. はじめまして

    「のり」と申します。

    いつも貴重な情報ありがとうございます。
    住吉でのひととき、いつも楽しみにさせていただいています。

    なかなか「人間」として認識されず悪戦苦闘いたしました(爆)。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. のり様、ようこそお越しくださりありがとうございます。

      こちらこそお会いした際はいつもお世話になっております。

      コメントの認証の件では大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
      よくある認証のシステムは数字やアルファベットを入力するタイプなので、この「私はロボットではありません」の認証のシステムには正直自分も最初はどうして良いものなのかさっぱりわかりませんでした。(--;

      いつまで続けられるか自信はありませんが、今後ともよろしくお願い致します。

      削除