2016年11月20日日曜日

近鉄2013系観光列車「つどい」による寿司列車(2016年11月運行分)を撮る

11月10日に近鉄2013系観光列車「つどい」を使った寿司列車が運転されたので撮りに行きました。

今回初めて運転された寿司列車は大和高田駅と大和高田市にお店を構えられている寿司の有甚さんとのコラボ企画によるもので、五位堂-橿原神宮前-大和西大寺-大阪上本町-五位堂というルートで運行されました。



大阪線五位堂-築山間で撮ったものを。


次回の寿司列車は来月も運行の予定ですが、五位堂駅に貼ってあった募集のポスターを見ると既に満員御礼となっておりましたので人気の高さがうかがえます。

2 件のコメント:

  1. お寿司ですか……

    いいですねぇ。参加された皆さんには、きっと味わい深いものになったことでしょう。

    拙ブログからの貴ブログへのリンク先貼り付けの件、ご連絡が遅れて申し訳ありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. >のり様
      参加者の方々はお寿司を食べながら大和路の景色を車窓から眺めるという優雅なひと時を楽しまれたことと思います。明日は阪堺電車も貸切ツアーの寿司列車が走りますのでこちらも楽しみです。

      リンクの件ですが、こちらも幣ブログから貴ブログへのリンクの報告をしないままでしたので、こちらこそ申し訳ございませんでした。

      削除