2016年11月18日金曜日

阪堺モ161形モ164『文豪ストレイドッグス』のラッピング車両を撮る

10月30日より与謝野晶子が登場する漫画『文豪ストレイドッグス』とさかい利晶の杜とのコラボ企画によるラッピング車両(該当車両はモ161形モ164)が阪堺電車で運行が開始されました。11月に入ってからモ161形モ166のキティちゃん電車を撮影した日と同じ日に撮影しましたので、既に以前の投稿で公開した画像もありますが、これまで撮影したものを何点か公開したいと思います。


最初は定番の住吉停留場2番のりば後追い停車を。


次は同好の方々とご一緒した神ノ木での見上げアングルを。


次は住吉で七五三の幟を絡めて真横からのアングルを。


最後は住吉-住吉鳥居前間で七五三の幟を絡めた走行のものを。


最後になりますが、この『文豪ストレイドッグス』のラッピング車両は2016年12月28日までの運行となっております。またさかい利晶の杜とその周辺では『文豪ストレイドッグス』のスタンプラリーが開催中で、こちらも2016年12月28日までとなっております。
詳しくはさかい利晶の杜のウェブサイトで。

2 件のコメント:

  1. 七五三の幟と絡めての撮影は、この時期ならではのものですね。
    深まる秋に走った証しの記録です。

    返信削除
    返信
    1. >のり様
      この住吉大社の七五三の幟と阪堺電車を絡めた写真も今年ようやく自分なりに満足のできるものが撮れたかなと思っております。

      のり様がおっしゃられてたように電車が来てシャッターを切るタイミングの時に限ってなかなか幟が表向きになってくれないので苦労させられます。(^ ^;

      削除