2016年11月16日水曜日

阪堺モ701形モ705「モリタグループ」広告車両(2016年塗装更新車)を撮る

同好の方のTwitterで「モリタグループ」の広告車両であるモ701形モ705の塗装が更新されたことを知り、日曜日に撮影に出掛けると運良くその日の天浜運用に入っていたので撮影することができました。


いつもの住吉2番のりばの停車後追い構図ですが、順光で撮ることができて良かったです。


同じ構図で一代前の塗装の広告車両です。


そして、10年以上前に北畠で撮った時の広告車両です。

2 件のコメント:

  1. 「幕車」の時代から続くスポンサーさんですね。
    こうやって過去のデザインを並べてみますと、色遣いに一貫性があることを感じます。
    通っていると、遠くからでもその広告であることがわかるようになりますね。

    返信削除
  2. >のり様
    一番下の幕車の一代前の塗装は他人様の画像をネットで見ただけなんですが、同じモリタグループさんでも全体が黄緑でドアが水色の塗装だったようで、その次の塗装がこの一番下の幕車のようです。その後デザインは毎回更新の度に少しずつ変えながらも色使いは変えないことで一目でモリタグループさんの広告車両だとわかるのは本当にすごいことだと思います。最近は近鉄特急の塗装変更車を見る度に同じ色であり続けることがどれだけ重要なことだと身に沁みて感じております。

    返信削除